カテゴリ
リンク
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ショコラさんのベリーのリングパン

 
2010/05/22(Sat) Category : みんなのパンアルバム

自家製レギュラークラスのショコラさんが今月のレッスンで持ち帰ったいちご酵母でつくった「いちごのリングパン」で~す!



今月皆さんにいちご酵母とべりー&べりークグロフの材料を差し上げましたね。ショコラさんはそれをリング型を使ってリングパンにやきました。これは18センチの型だそうで、持ち帰った材料(クグロフ型2個分になりますね)全部使ったそうです。



リング型は別名エンゼル型ともいいます。今話題の「天使のチョコリング」はこういう型に入れて焼いています。(ということを今回知りました。)素敵ですね!私も早速購入して焼いてみます!



それからこちらは「すり鉢で焼く くるみレーズンのカンパーニュ」です。







すり鉢の跡がしっかり出ていて上手に発酵・焼成できています。

みなさんめきめき腕を上げいろいろ応用なさっていてとてもうれしいです。(*^_^*)


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
