カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

4月25日の1DAYレッスン

 
2010/04/26(Mon) Category : レッスン日記
4月25日の1DAYレッスンは天然酵母きほんレッスン1・2・3すべて1日でマスターするレッスンでした。実は3回のレッスンを1日でこなすのは大変かとおもいきや、やってみると1日じっくりパンづくりできとても充実した1DAYレッスンでした。3つの手法を比較できるのもとてもよかったです。3名のご参加でした。そのうち1名はパンづくり初めての方でしたがみなさん楽しくおいしいパンが焼けました。

STEP1のレーズンカンパーニュ・レーズンパン・ライスティック・STEP2のフォカッチャ・グリッシーニ・いちごワッフル・ラルゴブレッド(基本の丸いパン)カレーパン・メランジェ・スコーン・ランチにはピザ合計11種類を焼きました。

この他に、酵母液・生地種作りも実習。

すべて焼き終えおやつタイム。



いちごワッフルとかぼちゃとレーズンのスコーン・みかんのソルべ

このソルベは消毒1回のみかん。酵母用に毎年知多のみかん農家さんから分けていただいているものを使いました。なめらかの秘訣は粉寒天なんです!とても好評でした。

受講の皆様には「自家製天然酵母きほんレッスン」の修了書を差し上げました。

修了しますと、ゆったりのんびりフリークラスまたは自家製レギュラークラスを受講することができます。

平日通えない方、遠方の方にはおすすめです。5月も週末に開講しますのでぜひきてくださいね。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
