カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

3月26日キッズパン教室

 
2010/03/27(Sat) Category : レッスン日記
3月26日はじめてのキッズパン教室、新1年生から新5年生までのお子さんに参加いただきました。

レッスンの初めに保護者の方へ今日の内容・レシピ・使用する食材の説明。

その後はお子さんだけでメロンパンづくり。

発酵中にパンケーキを焼き(これは私がデモ。)

お子さんたちで飾りつけしました。スープと共に試食。

焼きあがったメロンパンとこねた生地は持ち帰っていただきましや。

トリプルメロンパン いちご・アーモンド・チョコの3種類のメロンパンを焼くという内容でしたが、

ちょうどお昼ごはんの時間に甘いパンは、、と気づき

急遽「お絵かきパンケーキと豆乳コーンスープ」を追加しました。



じゃーーーん!







いちご酵母で作ったパンケーキにキャロブパウダーとこしあんで作ったチョコペンならぬ「キャロペン」と

お野菜や果物で作った「お絵かき・ベジパンケーキ」です。

スープは自家製レギュラーでもつくる「豆乳コーンスープ」やさしいとろみは山芋です。

みんな楽しそうにお絵かきしていました。















焼きあがったメロンパンは





いちごの成形とても上手にできました。



初めはおとなしかった子ども達、でもすぐに仲良しになって

楽しくレッスンできました。パン作り中はとても真剣でした。

皆さんまたきてくださいね!(^o^)丿

来週もう1回開催します。今回同様「お絵かきパンケーキと豆乳コーンスープ」のランチつきです!

生地こねもします。1個分のクッキー生地もおつけしますのでおうちでもう1つ焼くことができます。ランチのレシピも差し上げます。皆様のご参加お待ちしております!



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
