カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

にぎり酒バゲット ~寺田本家さんの酒かすバゲット~

 
2012/12/31(Mon) Category : 酵母日記

今朝も酒かす酵母でバゲットを焼いてみました。今朝はちょっと太めに、焼きを強くしました。
思ったように焼けました。

外はぱりっと、なかはしっとりふんわりしています。
生地の味が深い。イーストのバゲットとは全く違います。
どちらがいいという比較ではなく、それぞれよさがあります。


液種はこれです。
この酒かすは発芽玄米の粒があります。
これも一緒にこねますが、焼けたときはなくなっています。

寺田さんの酒かすはとても勉強になりました。
素敵なパンフレットもついています。酒かす酵母に興味のある方や
お好きな方におすすめです。

酒かす酵母のクラス募集中です。
ご入会いただけましたらどなたも受講できます。

1年間お読みくださりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト
 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
 
