カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

いちご&桜酵母で作ったゆきの農園さんの黒米ブレッド 

 
2012/04/28(Sat) Category : パン日記

先週で4月のブレッドが終わったので試作の週でした。
ゆきの農園さんの黒米と桜&いちご酵母でつくった「黒米チェリーブレッド」を焼きました。
先日マルシェさんのこのパンを食べてとてもおいしかったのでこれをヒントに作ったものです。
http://www.macrobiotic-marche.jp/marche/7.1/4560218303110/

これは、ドライチェリーにしました。
いちごと桜酵母の香りとチェリーの甘酸っぱさ、黒米の甘味ともっちりした食感、ほのかな赤紫の色と
とてもいい感じになりました。

驚くのが、この無農薬の黒米を入れると生地もよく発酵するのです。
自然の力を感じました!



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback
 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
