カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

とかち野酵母をニーダーでこねたら。

 
2012/03/01(Thu) Category : やさしい天然酵母

とかち野酵母のその2、ニーダーでこねるとどうなるか。
3/29日ニーダーさんでのレッスンの試作をしました。
まずはコネの様子をお見せします。


 
周りに生地がつかなくなったらこねあがり。こねあげ温度を確認しています。


洗ってたためる発酵器で発酵させます。時間は酵母の量によって違います。
ここが、ポイントでレッスンの時にお話したいと思います。ラルゴ(ゆっくり)でもアレグロ(速く)でも。
どちらも良さがあります。

1次発酵終了。
1斤量でポットの上部から8センチくらいまで上がります。


焼きあがりました!

これがチェリーブレッド!
ドライチェリーをあしらったふんわりした生地です。


桜あんパンの中にはこんなさくらの香りいっぱいの桜あんが。


とても使いやすい酵母なので是非この機会に覚えて下さい。
天然酵母を覚えるにはとてもわかりやすい酵母です。
すでにご予約いただいた皆様ありがとうございます!
残席わずかとなっております。お早めに!
お申し込みは日本ニーダーさんへ。こちらをご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。