カテゴリ
リンク
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

洗えてたためる発酵器 PF102

 
2012/01/20(Fri) Category : パンニーダー

今日から1月のレッスンが始まりました。日曜日は久しぶりのニーダーイベント。
今日は日本ニーダーさんから新発売された「洗えてたためる発酵器PF-102」を使ってレッスンでした。
これで~す!


前機種からかなりスペックアップしています。何といっても駆動時間が12時間になったこと!
発酵が長い自家製酵母にはとてもうれしい!
なんと!組み立ての際、扉の開閉が左右どちらでも選べます。置き場を選びません。
余熱時間も短くなっています。
液晶もさらに見やすくなっています。
写真は今日のクロワッサンの発酵中のものです。

とってもいいですよ~!これあったら自家製酵母は確実にできます。市販天然酵母もイーストもできますよ。
洗えてたためる発酵器の詳細は日本ニーダーさんの商品ページをご覧ください。
http://kneader.jp/about/proofer


今日この発酵器で2次発酵させて作ったパンです。


初級クラスのクロワッサン4種とフーガス。


中級クラスのいちごクロワッサンとレザン。いちごシートの試作しました。
いちごはかわいいね。

1月22日のイベントは残席あり。当日お支払いで受付中!
電話またはメール、お待ちしております!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
