カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Fuka-Fukaさんのレーズン酵母&いちご酵母のパン

 
2011/05/20(Fri) Category : みんなのパンアルバム

Fuka-Fukaさんの5月のレッスン酵母で作ったパンの写真とうれしいご報告を送っていただきました!
ありがとうございました!(*^_^*)



 ***Fuke-Fukeさんより***
先日お教室でいただいたいちご酵母で焼いたパンの画像と自分で起こしたレーズン酵母の液種を使ったパンの画像を送ります。お教室の際に、自分のレーズン酵母のパンはニオイがキツくいまいち、、、とお話しましたが、先生が仰る通り、中種法で焼いた今回は香りも柔らかくなってなかなかの出来栄えでした!(黒ゴマがあったので生地に混ぜて焼いてみました。)またいちご酵母は、逆にストレート法で焼いていちごの風味の生きたパンになりました☆教室で使ったクランベリーが美味しかったので、私も購入してラルゴパン生地に混ぜて焼いてみました。その際残ったいちごの酵母液に、冷蔵庫にあった無添加プルーンを少し入れて、葛練りも作ってみました。寒天は入れずにトロッとした状態でパンにつけて美味しく無駄なくいただけました!!季節もよくなって、しかも発酵機が来てから、やはり生地のふくらみがよいので、より一層楽しくなってきました☆ありがとうございます。ちょっとしたご報告でした(*^_^*)また次回の教室が待ち遠しいです♪

このように楽しくおいしくできるようになります。レッスンの受講や発酵器の購入などご検討の方は是非ご参考になさってくださいね!

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
