カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

3枚おろしもできます!バーガー用バンズ

 
2011/05/19(Thu) Category : パン日記

毎年この時期は行楽の季節なのでピタ・バーガー・ホットドックなどアウトドアで楽しめるメニューをいれています。今月はピタとラップサンドでした。6月はハンバーガーです!ハンバーガ用のパンのことをバーガーバンズなどどいいます。これは専用の型に生地をいれ発酵、焼成します。
ところがちょうどいいサイズがなかなかありません。
私の好みはバーガー用は高さが35ミリ。直径は100ミリか80ミリ。このあたりのものってありそうでないのです。
そこで父に作ってもらいました。実は私の父は金型の職人なのです!意外なところで助けてもらっています。
ちなみに銅版の天板を使っていますがこれも数枚父に作ってもらいました。焼きが違います!

  さて、左の写真はの型底はないセルクルというタイプです。焼きの良い、ボリュームのあるバンズができました。これだけあれば3枚おろし(3枚にスライスすることです。)してビックマック用にもできます!これにベジハンバーグをはさんでベジバーガーをつくります。
この大きさですとプチケーキなどデザートにも、厚みのあるイングリッシュマフィンにも使えます。また底ののないセルクルの方がいろいろなメニューに活用できます。
市販より厚みのあるステンレス製。一生ものの型です。とりあえず4つ作ってもらいましたがレッスン用にあと数個と元気なうちに(?)娘2人の分も作ってもらっておこうかと思いました。

どんなベジバーガーになるのかできましたら報告します!6月のマクロランチメニューになります!お楽しみに!

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
