カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Tomeさんレーズン酵母完成!

 
2011/04/26(Tue) Category : みんなのパンアルバム

Tomeさん。たためる発酵器を使ったレーズン酵母が完成しました

  ***Tome さんより ***
レーズン酵母も作ってみましたが、なかなか泡がおさまらずに今朝、ちょっとおさまっていたので、写真を撮りました。アルコールのような匂いもしました。

これで完成の状態です!泡は落ち着き、レーズンは膨らんでいますね。
泡が勢いよく出たあとこの状態になれば完成です。
泡が勢いよく出る前も似たような状態になります。その時は
レーズンがここまで膨らんではいません。それから加温不足ですと
泡が勢いよく起きてきません。その時は温度計で酵母液の温度を測って
みてください。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
