カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

60歳のバースデー・ブレッド

 
2011/02/17(Thu) Category : みんなのパンアルバム
なんとも素敵なパンのお写真を送っていただきました!
rookeさんのご家族のお誕生日に焼いた60歳のバースデースティックです!



***rookeさんのメッセージ***
皆に内緒で、盛り付け後初めてテーブルに登場させたので、

このパンを見て、お誕生日パーティーが格段に盛り上がりました。

コルネ用のパンを閉じないで中に好きなものを挟んで食べるのも好評でした。
ありがとうございました!!!

11月に贈り物のパンという内容のレッスンをしました。その時の作ったものがバースデースティック。ジャンルで言いますと「飾りパン」のようなものですがこの風合いを出すにはイーストでこねるとフニャっとなってしまうし、かといって小麦粉と水ではできないし、これは自家製酵母か「サワー種」でしかできないパンです。サワー種も市販のスターターを使わなければ自家製と同じですね。2度焼きし、ドライフラワー用のスプレーを吹きかければ(注意:スプレーしたら食べれません)長期間飾ることができます。




スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
