カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

マチャミさんのツリーパン

 
2011/01/14(Fri) Category : みんなのパンアルバム
12月のレッスンでツリーパンを焼きました。これがカンタンで見栄えよくメインのシュトレンやクグロフよりこちらの方が作りやすく好評でした。リッチタイプの生地でしたのでふわふわのパンになっています。
自家製の天然酵母のパンというとどっしり硬いパンをイメージされる場合が多いようですが、材料によってはふんわりやわらかいパンも作ることができます。もちろんバター・白砂糖・卵は使っていません。
これはマチャミさんがクリスマスに焼いたものです。



***マチャミさんのコメント***
クリスマスにいろんなパンを焼きましたが、子供達のリクエストで ツリーパンをたくさん焼いて お友達にプレゼントしました。 房がちぎって分けやすく、みんなで学校で お昼にも食べて来たそうです。房の中には、チョコチップと いちごジャムシートを 3粒ずつ入れて、食べる度に 何が入っているか お楽しみにしました。

かわいいツリーパンですね!
スポンサーサイト
 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
 
