カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

3日で発酵!小島屋さんのグリーンレーズン

 
2010/11/05(Fri) Category : 酵母日記

やっといいグリーンレーズンを売っているお店を見つけました!
上野アメ横・小島屋-健康生活食品- さんです!

できあがった小島屋さんのグリーンレーズン酵母
 

とにかくすごいのは、3日でシュワ~と発酵しその力はモハベレーズンより強いのです。 温度は31度。通常より高めにします。
焼いたパンはこれ!

ホームベーカリーで焼きました。なんと!てっぺんがふたに到達しそうなほど膨らみました。最高新記録です。

グリーンレーズンは普通のレーズンより甘味が少なく
さわやかな香りのパンになり、他の酵母との相性もとてもよいです。
発酵力を高めたい時にとても使いやすい酵母です。
今月のりんご酵母ともよく合います。

ドライフルーツもナッツもいろいろ購入してみました。
どれも質のいいものでした。 レッスン用にレーズン5袋買い占めました。一緒に「無農薬栽培特選・大麦若葉(福井県産)100%」を買い 青汁シュースにして飲んでいます。

購入はこちらで。通常のレーズンはオイルコーティングと記載していますので
酵母培養には使えません。ご注意ください。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
