カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

11月フリークラス

 
2010/11/02(Tue) Category : 未分類
ゆったりのんびりフリークラスでつくる11月のメニューです。このレッスンを受講するには「天然酵母きほんレッスン」を受講してください。詳細はこちらです。
今月はりんご酵母。培養の仕方、液種の作り方レッスンします。
酵母液の持ち帰りもご用意します。おうちですぐパンづくりできます!


ご予約の際にご希望のメニューをお選びください。

****メニュー******
パンドセーグル Pain de seigle  

セーグルはフランス語でライ麦。ライ麦を配合して作ります。厳密に言いますとパンドセーグルと呼ぶにはライ麦の配合割合が決まっています。ドイツのパンも同様にライ麦の配合割合や出来上がったパンの大きさによってパンの名前が違います。でも今回は初めての方も食べやすい分量でライ麦を入れ「ライ麦入り田舎パン」という感じであまりこだわらずに焼きたいと思います。
発酵カゴに入れ2次発酵させ焼きます。

アップルロール Apple roll

りんご酵母のふわふわリッチタイプ生地でりんご煮を巻きこみクッキーなどの缶に詰めて焼きます。こちらもパンシュープリーズに負けない驚きのプレゼントになります!

バースデースティック Birthday Stick

こちらはお誕生日にとても心なごむプレゼントになります。
これは娘の9歳誕生日にプレゼントしたものです。端がかけていますよね。飾っておいたんですが娘にかじられてしまいました。
この風合いは自家製酵母だけしか出せません。イーストではつくれません。飾りパンのように食べずに飾りにする場合は2度焼きしドライフラワー用のスプレーをしますと長くこの状態で飾っておけます。お好きな数字を作りましょう。大きさ半分で2桁にしてもいいですよ!

**** 日時 *****
    11月13日 9時30分
    11月19日 9時45分
レッスンは約2時間(前後します。余裕をもってご参加ください。)

***料金***
お一人様 1メニュー(上記メニューからおひとつお選びください。) 5000円
プラス2500円で1メニュー追加可能です。

****レッスンに含まれるもの****
りんご酵母液・こねた生地・焼いたパン・テキストとレシピ。

***持ち物***
・エプロン、三角巾またはバンダナなど紙を覆うもの
・筆記用具
・19センチ程度のボウルとボウルを包むビニール袋
・200ml程度の耐熱ガラス瓶

***お問い合わせ&お申し込み***
お申し込みは開催日の1週間前までです。
お申し込みの場合は
1.ご希望の日時
2.お名前とふりがな(参加者全員)お子様の場合は学年
3.郵便番号
4.ご住所
5.電話番号
6.携帯番号
7.駐車場利用希望の有無と車の大きさ
8.ご返信Eメールアドレス
以上をページ右側のお申し込みお問い合わせフォームまたはinfo_largo@yahoo.co.jp までお申し込みください。 2日以内にご返信します。2日経過しても返信のない場合は再度送信下さい。 メールのできない方はお電話にてお問い合わせください。お気軽にどうぞ。
電話 052-622-4886 携帯電話 090-9906-8197
受講料は前納です。お申し込み後、予約確認Eメールと書類を発送します。3日以内にお振込みまたは教室へご持参ください。ご入金をもちましてご予約確定といたします。お振込みの後はメールにてお知らせをお願いします。 3日経過しても入金のない場合は自動的に予約取り消しとなります。

***キャンセルについて***
キャンセルの際には以下のようにキャンセル料が発生します。ご返金は振込み料を差し引いた金額をご入金いたします。
受講日から1週間前までのキャンセル:受講料の30%
受講日から3日前までのキャンセル:受講料の50%
受講日から2日前~当日のキャンセル:受講料の100%

***駐車場について***
ご予約の際お申し出ください。

***レッスン当日のご注意***
・当日欠席される場合は電話連絡をお願いします。
・ご参加は受講者ご本人さまのみ。ご同伴者、受講されないお子様、乳幼児のご入室はできません。また待合室はありませんので当日は受講される方のみご来場をお願いします。
・教室は禁煙となっております。
・レッスンの録音、録画、撮影はお断りいたします。 (但し、実習でご自身が作られたお料理のカメラ撮影は自由です。)
以下の項目はご遠慮ください。
・レッスン中の携帯電話 ・レシピの商用 ・上記の他、レッスンの妨げとなる行為があった場合、ご受講をお断りすることがございます。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。