カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

自家製酵母もできます!たためる発酵器

 
2010/10/07(Thu) Category : パンニーダー
10月10日のお試しレッスン会と自家製レギュラークラスで使用します 日本ニーダーさんの「たためる発酵器」のご紹介です。





自家製酵母を培養しています。瓶に入っているものが酵母液。白い方は中種です。

酵母液もパン種もできました!タイマーは最長6時間になっています。再度設定あるいは延長させれば引き続き使用できます。





出来上がった酵母液。これは試作のプチトマトとローズマリーのミックス酵母。トマトとハーブの2重奏♪とてもいい香りがします。1週間かけて大事に育てました。これでベーグルとエピを作ってみようと思案しています。



さて、こちらは10月10日のお試しレッスン会の試作です。



ニーダーでこねた生地を一次発酵させています。





1次発酵後の生地です。いい状態で発酵できました。





パンプキンツイストブレッドとくるみ&レーズンブレッドを2次発酵させています。





できあがり!パンプキンツイストブレッドのハロウィンバージョンです。残席わずか!お申し込みはお早めに!



温度管理はバッチリ。おいしい自家製酵母パンをつくることができます!

組み立てはとてもカンタン。軽いので移動も楽々です。
コンパクトながら中は広く、棚もたくさん作ってありますので一度にたくさん発酵させることができます。
よく考えられて作られています。
詳細はこちらをご覧くださいね!



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。