カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

keeさんのホシノ食パン&車麩のカツサンド

 
2010/09/21(Tue) Category : みんなのパンアルバム
keeさんのホシノ丹沢酵母食パンと車麩のカツサンドです!




keeさんのコメント
ホシノ丹沢酵母で食パンを焼きました。酵母を作る分量を間違えて、20gしかなかったので
それに合わせて小さめに作りました。
中の具は車麩のカツです。数日前に多めに揚げて、サンドイッチ用に冷凍してあったんです。
とってもおいしく、普通のカツサンドのようでした♪


おいそうですね!
ぐいっと釜伸びしていますね!サンドイッチもさすが!お店のサンドイッチですね!
車麩のカツ・ホシノ酵母といい最近の話題にぴったりの写真ありがとうございました。

来月、みそカツベーグルサンドを作りますがカツはこの車麩のカツなのです。
マクロビオティックでは車麩のカツは日ごろ作るメニュー。
作るまでは「お麩でカツ?おいしいの?」と疑問でした。
作ってびっくり、お肉のような、違うような、不思議なとてもおいしい食感と味です。
子供たちも大好きなメニューになっています。
keeさんのおっしゃるように、冷凍できますので私もまとめて揚げておいて
サンドイッチなどに使います。
パン粉をつけた状態での冷凍も可能です。揚げた場合より保存期間も長くこれもお助けメニューでとても便利です。

お麩は小麦たんぱくでできていますので栄養価も高い食品です。

米粉のベーグルで作ります。
2年物の天然味噌を使って味噌だれも作りますヨ。お楽しみに!
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
