カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

rooke さんのオリジナル「なすみそおやき」

 
2010/09/15(Wed) Category : みんなのパンアルバム

rooke さんからおやきの写真を送っていただきました。写真左のお皿はrookeさんオリジナルのおやきです。





レシピも素敵なメールで教えてくださったので一部ご紹介します!


               

家に丸なすがあったので、すぐ作れる簡単な作り方で焼いてみました。(写真右側)

丸なすを15mmほどの厚さに切って真ん中に切り込みを入れ(片側は少し残してつながったままの状態)、味噌と砂糖(甜菜糖)を混ぜ合わせたものをサンドイッチのように塗ります。なすの直径がその大きさになってしまうので、持ち帰りの材料で大き目のおやき3個にしました。

焼いている途中で周囲から少し味噌が出てきましたが、それはそれでキッチンに香ばしい焼き味噌の香りが漂い、懐かしい幸せな気持ちになれました。とても美味しかったです。


               


どなたか、オリジナルのおやきを作っていただけないかと、募集しようと思っていましたのでとてもうれしいです!私も作ってみます。ありがとうございました。



スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
