カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

パンニーダーでハード系のパンをこねてみました

 
2010/08/25(Wed) Category : パンニーダー

パンニーダーでハード系のパンを焼いてみました。今月かけついで使っていたレーズン酵母、発酵の勢いが弱くなってきたのでレーズンごとこねメランジェにしました。ドライフルーツやナッツがたっぷりのパンです。マクロビオティックでは一物全体、自然の恵みは全ていただくということを心がけています。酵母に使った果実もできる限りいただくようにしています。8分こねてオーバーナイト発酵し、余熱たっぷりのオーブンで焼き上げました。


皮はパリッと、中の生地はふんわりしたパンになりました。ハード系のパン生地もOK!時間は8分程度でよさそうです。

昨日焼いたベーグルにベジハンバーグをはさんでみました。いつもはきんぴら、ひじき、車麩のカツなど和風が多いのですが洋風なもにも合います。


とても食べごたえのあるベーグルです。ピタパンと同様、冷凍しておくと便利なパンです。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。