カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

8月のおさらい

 
2010/08/25(Wed) Category : おさらい

自家製レギュラークラスの皆様へ 
猛暑の中ご参加ありがとうございました。

1.梅酵母

 9月のレッスンには酵母液200CC程度入った状態でご持参ください。かけつぎしていただければ使っていただいて結構です。状態や匂いがおかしいと感じましたらご連絡ください。

2.好評だった梅ドレッシングのレシピ***梅ソースを作りその後お酢などで薄めてドレッシングにします。

 (梅ソースを作ります)

 ねり梅 大さじ2 
 しょうゆ大さじ1 
 りんご酢大さじ2 
 エキストラバージン
 オリーブオイル大さじ1
 しいたけ昆布だし大さじ4
 きび砂糖こさじ1 
以上をかくはんします。(フードプロセッサー又はバーミックス又はすり鉢でする)

これで梅ソースが出来上がります。梅あえや冷奴にかけてもおいしいです。

 (ドレッシングにアレンジします)

上記の梅ソース大さじ2にりんご酢大さじ1/2 りんごジュース大さじ1/2を追加します。

追加する量はお好みで加減してください。梅ソースは作りおきしておくととても便利です。

3.写真大募集中です
今は酵母液はすぐできあがります。6月のテキストに載せた2回培養の液種がおすすめです。日中留守をされる方は日中は野菜室、夕方から翌朝まで発酵させればokです。何か焼けたら写真送ってくださいね!写真の写りは暗くても大丈夫です。9月のプレゼントは国産小麦です!2回培養の方法がわからない方はメールください。

4.米粉・ホシノ酵母など今月使った材料や他の材料など欲しい方は8月末までにご連絡ください。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。