カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

レーズンブレッドと玄米ベーグル

 
2010/08/24(Tue) Category : パンニーダー

レーズン酵母のレーズンパンをパンニーダーでこねてみました。

1回目は時間は15分こねました。



2次発酵終了の状態。



焼き上がり。ふんわりもちもちした自家製ならではのパンです。ただいつもよりちょっと固めかな、、という感じでした。





2回目は10分にしました。

1次発酵終了の状態です。左がレーズン酵母のレーズンパン。右は玄米粉入りのベーグル生地です。



こんな感じの気泡ができています。いい状態です。



2次発酵後



焼き上がり



ふんわり焼けました。



10分がベストのようです。



ベーグル、2次発酵終了の状態です。



玄米ベーグルはマクロビオティックのおいしいおかずをいろいろ詰めて楽しむのでシンプルに焼き上げます。



こんがり焼けました。こちらは15分にしてもよかったように感じます。次回は15分にしてみます。

試した酵母もパンの種類もが限られていますが今のところ自家製OKです。時間は10分から15分。ただ捏ね上げ温度を手こねより2度下げて計算しています。ただこれは夏の気温であって冬ですと違ってくると思われます。あとはハード系あるいはパネトーネのようなべたついた生地はどうか?またやってみます。





スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。