カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

パンニーダーとしょくぱんマン

 
2010/08/19(Thu) Category : パンニーダー

17日の自家製レッスンでのパンです。ホシノ丹沢をパンニーダーでこねたパン いつも以上にふくらみこんなパンになってしまいました。






きのこパン です。(^_^;) これははずかしくてアップはできませんと大笑いしながら皆さんにお配りするべくきりわけたら、、、、

これで~す!



このかたちは「しょくぱんマン」でした!またまた大笑いになりました。しょくぱんマンの形って通常の焼き方ではできませんね。こうすればできることがわかりました。失敗から学んだパンづくりでした。



膨らみがよい丹沢酵母+パンニーダーの上手なこねで思いもよらぬ釜伸びになったということでこの組みあわせの場合はいつもより生地量を減らしてもいいということです。

乳製品なし、製菓用太白ごま油を少量だけでこのふんわり感はすごいと思います。乳製品をいれてないので小麦の香りもよく味わえます。


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。