カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ワイン用さやつきレーズン酵母

 
2010/06/15(Tue) Category : 酵母日記
自家製クラスのIさんよりオーストラリアのワイン用さやつき干しぶどうをいただきました。

とても甘いレーズンでした。ひだりがそれ。右は通常のレーズン。大きさが相当違いますね。





酵母を培養してみました。皮が硬いのか通常のレーズンより時間かかり1週間でこの状態になりました。






酵母液の勢いはすばらしいものです。液だねのふたが飛んでいました。

液種でラルゴブレッドを焼いて見ました。





通常のレーズンより深い香りがします。



Iさんありがとうございました。今週のレッスンで使いますネ!


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
 
