カテゴリ
リンク
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

マチャミさんのいちご酵母パン2種

 
2011/02/19(Sat) Category : みんなのパンアルバム

ハラダさんのいちご酵母のパンは一足先にマチャミさんが2品完成しました。マチャミさんは今年度自家製クラスを受講しています。ですのでいちご酵母はこれが2年目となります。写真もコメントにも貫禄があります。



***マチャミさんからのコメント***
いちご酵母が出来上がり、ワッフルを焼きました。
香りが伝えられないのが残念ですが、いちごの甘酸っぱい香りが広がります。
何より 生地のもっちり感が最高でした。昨年より美味しいねって…子どもたち。
天然酵母と原田さんの苺が出逢うと本当に美味しいですね。

そうなんです!!いちご酵母ってとてもモチモチした食感が特徴です。
自家製酵母といいますと酵母の香りがクローズアップされていますが1年中いろんな酵母でパンを作っていると
なんでこれほど酵母によって食感がことなるのか不思議に感じています。
もちもちタイプの大御所はいちごです。

マチャミさんお次は食パンです。


***マチャミさんからのコメント***
苺酵母の液種のリッチタイプに イチゴチョコチップを混ぜて食パンを焼きました。
苺酵母だけで こんなに釜伸びした食パンが焼けるとは思っていなかったので 驚きました。

すばらしい!!もう自家製のパンの先生になれますネ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。